*

医療法人添田歯科医院

  • 〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-11-24
  • 0463-96-0808
  • 0463-94-9848
  • info@soeda.or.jp
  • http://www.soeda.or.jp

理事長のブログ

スタバのプリン

2016年11月23日

入手困難らしいスタバのプリン

IMG_0245

 

IMG_0246

 

患者様が開店前から並び買って来てくださったプリンだから、美味しいに決まっているが、実際、美味しい。

 

有り難うございます!

ダイエットと社会性

2016年09月12日

7 kg減量し、今も64 kgを維持している。

血中の糖分が消費されるまで脂肪は燃焼しないから、始めの1週間程度は食事制限をしても体重は減らないが、ここを超えると毎日500 gくらいずつ減量が始まりボディーラインに変化が現れる。(減量は簡単なので、方法をお知りになりたい方はお問い合わせください。診療行為の一部ではありませんので、もちろん無料です。)

減量したら基礎代謝をあげるために筋量を増やすトレーニングが必要になるので、私はこれまで走ることと筋トレをしていたが最近止めた。

日の出とともに病院の外構補修や掃除するようになって、筋トレの時間がなくなったことがきっかけだが、補修や掃除をするだけで気付かぬ間に機能的でしなやかな筋がつき、しかも当然のことながら病院が綺麗になることを知ったからだ。一石二鳥と言うやつだ。

そういった当たり前のことを知ってから、マシンでウェイトを持ち上げる行為が馬鹿らしくなり、筋トレをしている人を見ると、「マシンを発電機につなげないだろうか」とか、「ポケモンのようなゲームを開発して彼等を屋外に誘い出し、駅等の階段でご高齢の方を担がせたり、街を掃除させたり、田畑を耕させたりできないだろうか」とかまで考えるようになった。

今日はルーフバルコニーの清掃をした。

前

後

サンダーをかけてデッキブラシで乾磨きしただけだがこんなに綺麗になった。今後はファンデーションをして防塵硬化剤を塗布するつもりだ。

このまま病院全体を綺麗にしたら、街へ出て近隣の掃除を始めようと思っている。やはり行動には他者性を付加したほうが健康的なような気がする。

 

朝3時に出勤して日が昇るまでデスクワークをして、

明るくなったら医院の補修や外構掃除をして、

朝6時に自宅に戻り、猫達がした糞の始末で近隣のお庭を周り、シャワーを浴びて、

再び朝7時に出勤してデスクワークをして、

 

8時半から17時まで診療をして、

 

診療後にロマンスカーに飛び乗り車内でパソコン仕事をして、

都内で美味しいものを食べて、

帰りのロマンスカーで読書をして、

帰宅したらお風呂に入り20時に寝る。

 

全身全霊を捧げ診療をするには、ウォームアップとクールダウンが必要だ。

それを怠れば、フィジカルとメンタルがやられて、人に迷惑をかけることになる。

人生は自分次第

2016年07月17日

今日は、私が所属する野球チームの大会初戦だ。

この2週間で、71 kgまで増えた体重を64 kgまで落としたので、体が軽い。

↓ココナッツウォーターを水筒に入れて、

image

 

↓スタバで朝食を摂ってから試合に臨む。

image

 

食べたいものを食べずに過ごした時間の結果が今日出る。

人生は楽し過ぎる。

1 / 1912345...10...最後 »