インプラント治療には保険が適応されません。
従いまして、その費用は各施設で独自に設定されますが、概ね30-40万円(税別)が相場のようです。

ハート歯科のインプラン治療の費用は、1本あたり総額345,600円(税込)で、平均的です。
お支払いは、インプラント手術時(図中1)に205.200円、術後12週の人工歯装着時(図中2)に140,400円の2回払いですが、骨の移植等が特殊な手術が必要な場合は、別途費用がかかることがあります。

このように、インプラント治療は、他の治療法に比べ高価ですが、「残っている歯を犠牲にしないで、失った歯の機能を回復することができる」という他の治療法にはない大きなメリットがあり、生涯の総歯科治療費で考えるとむしろ安価であるかもしれません。

インプラント治療

しかしながら、インプラント治療は、むし歯や歯周病の治療のような「疾患の治療」ではなく、失った歯の機能を回復する「リハビリテーション」であり、リスクを負って止むを得ずする治療ではありません。

患者様におかれましては、ご自身のお体の状態やご要望を執刀医に詳しくお伝えになり、執刀医から充分な説明をお受けになったうえで、ご判断されることが賢明かと存じます。

> 無料相談はこちらから

添田博充 医学博士
ハート歯科
神奈川県伊勢原市桜台1-11-24
0463-96-0808